2012年2月13日月曜日

代休で映画

久しぶりに平日を休みました。
1月に休日出勤した分の代休でした。
私が代休をとると、天気が悪くなります。
朝から嫁さんと映画に行きました。
京都シネマです。
初めて行きました。
スクリーンが小さかったです。
平日の午前中でしたが、結構入っていました。
おばちゃんたちが多かったです。

格安で入手したチケットで「幸せのパン」でした。
スピード・スリル・サスペンスの無い、
最近、私の好きな盛り上がらない映画でした。

が、映画は、というより、演劇を観ているような演出でした。
のんびりした物語のはずなのに、なにかせわしなさを感じました。
各シーンの切り替わりも、もう少し、間があったほうがよかったような・・・。
月の映像も、なんだか舞台みたいで・・・。
それに、もっと広角のカメラで、景色や空間を入れて欲しかったです。
役者さんも画面の中央に配置される構図が多かったような・・・。
と、気になる部分が多かったです。

でも、原田知世さんがきれいでした。
役柄は、30前後ぐらいの設定と思いますが、そんな感じでした。
とても、40台半ばとは思えませんでした。
さすが女優さん。
デビュー当時から大好きです。

河原町まで出て、昼飯を食べて帰りました。
嫁さんに引き連れられて行きました。
「葱や平吉」というところでした。
日替わり定食で、ぶり大根でした。
葱とごはんと味噌汁は、おかわり自由でした。
ご飯は、白ご飯、玄米ご飯、梅しそかやくご飯から選べました。
うまかったです。

久しぶりに、京都市バス一日乗車券を利用しました。
便利ですね~。

あとは、天気が悪かったし、寒かったので、家でゆっくりしました。
明日からまた仕事・・・、憂鬱です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿