2011年10月20日木曜日

仙台日帰り

朝から出張に出ました。

なんと、仙台です。
初宮城です。
なんと、日帰りです。

飛行機が取れなかったので、
7時過ぎの新幹線で出ました。

富士山も、はっきり見えました。


地下鉄に乗り換え、
昼前に着き、昼食にしました。

牛タン定食にしようかと
思いましたが、移動だけで
おなかもすかなかったので、
牛タン丼にしました。

丼もおいしかったのですが、
いっしょに付いてきた
テールスープがおいしかったです。

地下鉄の近くにユアスタが見えました。

交通の便がとてもよさそうです。
佐賀の鳥栖も駅の近くでした。

ファンではありませんが、
ベガルタ、がんばれ。

さぼって観光をしたかったです。

といっても、仕事は、2時間も
かからず終わりました。
15時ごろだったので、観光でもしたかったのですが、
下調べもしていなかったので、お土産だけ買って、
新幹線に乗りました。
3000円以上買いました。
日帰りなので、大赤字です。
あ、お酒を買うのを忘れてた・・・。

そういえば、仙台市内は、
震災の被害は、もうほとんど
回復しているように見えました。
しかし、瓦屋根のお宅は、
まだブルーシートを
被せてあるところも
まだ見られました。

修理が追いついていないのでしょうね。

帰り着いたら、21時前でした。
だだ疲れ。
日帰りで、残念でしたが、がんばれ東北!
また来たいです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿