2011年8月16日火曜日

土砂降り

16時ごろ仕事を終わり、帰路に着きました。
伊勢湾岸道路、桑名から四日市の辺りで
土砂降りの雨に遭いました。
ワイパーを早く動かしても前が見えず、
50キロぐらいまで落とさないと
走れませんでした。
で、その時、追い越し車線を見ると
BMWのコンバーチブルが屋根を開けたまま
走っていました。
髪の赤い若者?が乗っていました。
途中で、止まって屋根をあげることなく、
次のSAまで行ったようです。
なんだか笑えてきました。
乗っていた人も笑っていたように見えました。

帰ったら五山の送り火でした。
以前は、うちのマンションの上の階から、ほとんど見えていたのですが、
「妙」「法」は、完全に見えなくなりました。
左大文字が良く見えたのですが、今年は、下のほうが、
建物で見えなくなっていました。

今日は、そんなところで。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿