2010年7月12日月曜日

スペイン初優勝!!

スペイン、初優勝、おめでとう。
でも、点を入れる前のゴールキックは、オランダのコーナーキックでは
なかったかと・・・。
でも、面白い試合でした。
どちらも、決定機を逃しまくり。
予想は当たりませんでしたが、面白い大会でした。
次は、ブラジルですか。
午前の仕事中に試合があるのでは?
さて監督は、誰になることやら・・・?

午前中に、眠い目を凝らしながら、運転して出張から戻りました。

早く帰って、眼科に行きました。
2週間ぐらい前から右目が痛い?かゆい?できもののようなものが
できていましたので、はやり目だったら、他の人に迷惑をかけるので
行ってみたら、きれいな女医さんで、「めいぼ?目薬を出しますので
様子を見て下さい」とのこと。
めいぼって、ものもらいのこと?
うちの実家のほうでは、いんのくそ(犬のくそ)といいます。
でも、いつもできる、ふくらみはないのですが・・・。
素人判断はいけないですね。
目薬を差して様子を見ます。

そういえば、イースター島で、皆既日食が観測されたようですね。
去年の皆既日食は、テレビも新聞も、それ一色でしたが、今年は、
遠かったので、ほとんど話題にも上がりませんでした。
参議選の影響もあったのでしょうが・・・。
イースター島での皆既日食って、モアイ像とかもあって、
なんだか想像しただけでも神秘的に思えてきます。
次はいつ、どこででしょう?
去年も見れなかったので、次は、観れるのかな?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿