2010年1月20日水曜日

千円のお茶

今日、昼前に自動販売機でお茶のペットボトルを買いました。
140円でした。
小銭が無かったので千円札で買いました。
その後、食堂で昼食の代金400円を払おうとしたら、
小銭がありませんでした。
どうやら、自動販売機で、おつりを取り忘れたようです。
千円のお茶になってしまいました。

以前、数百円のバスチケットを買うのに、五千円札を使って、
おつりを取り忘れたこともありました。
また、出張前にATM で5万円下ろしたのを取り忘れて
出張先でお金が無いことに気がついたこともありました。
どうも、そそっかしいようです。
ちなみに、ATM では、取り忘れたら、ふたが閉まり、次の人が
ねこばばできにくいようになっていたため、損することは
ありませんでした。

で、今日は大寒だったようですが、全国的に記録的な暖かさに
なったようです。
先週は、記録的な寒さといっていたのに、このギャップは何でしょう?
やっぱり、地球がおかしくなっているのでしょうね。
地球を大切に。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿