2010年1月10日日曜日

復活?

自転車雑誌とWEB を見ていたら、アラヤとNISHIKI が復活?
するらしいですね。
時代の要請でしょうか?

私のMTB の1台目と2台目は、アラヤでした。

2台目を買う時にNISHIKI も候補に上げていたのですが、
コスト/パフォーマンスでアラヤになりました。
NISHIKI もあこがれていました。

1台目は、赤のフレームで、後ろはU ブレーキでした。
とても乗りやすかったのを覚えています。
2台目を買ったときに会社の後輩に売りました。

2台目は、レース用に買いました。
フォークがメッキ色、フレームは、紫?のグラデーションでした。
とても乗りやすかったです。
フォークをアメリカ出張から買って来たマニトウ3に変え、
ブレーキも前後XTR に変え、他にも色々と手を加えていました。
お気に入りでレースにも出ていましたが、通勤に使っている時、
車にはねられ、シートチューブが凹んでしまいました。
事故の慰謝料で外車のスペシャライズドM2 フレーム・サスを個人輸入し、
自分で組んだので会社の後輩にあげました。
現在も、別の同僚が通勤に使っています。
スペシャのM2 に乗って、1・2台目のCr-Mo の乗りやすさを実感しています。
M2 も気にいっているのですが・・・。

で、現在、ロードバイクの購入を勧められて検討中ですが、
Cr-Mo フレームも検討してみようかな?
アラヤのバイクもシフトチェンジじゃ無いですが、検討してみようかな?

とにかく、復活おめでとうございます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿