2010年1月11日月曜日

成人の日

今日は、成人の日。
あちこちで荒れているようですね。
一部ですか?

成人の日といえば、うちの車(MINI)は、昨年の10月で20年。
成人式は、去年でしたか。
そのMINI は、昨日、指示器が点滅しなくなり、リレー交換に行きました。
ついでに、指示器のレバーも固定部が折れていたので、交換してもらい
オイルも交換しました。
交換した新しいリレーは、当たりはずれがあり、早ければ3ヶ月ぐらいで
故障するとのこと。
リレーは、20年乗って初めて壊れたのに、交換した新しいやつのほうが
壊れやすいなんて・・・。
レバーは、ちょっと大きな出費になりました。
そういえば、最近、故障がほとんど無くなりました。
以前は、年に1回ぐらいは、途中で止まったりしていたのですが・・・。

今日は、午前中、「のだめカンタービレ」を観に行きました。
イオンシネマは、月曜日でカップル割。
そのためか、観客が多かったです。
原作が面白いので、映画も面白かったです。
音楽のシーンは、結構シリアスでしたが、笑いもしっかりありました。
映画なので音の迫力がありました。
でも前編だったので、本当に中途半端で終わってしまいました。
次を5月まで待たなければいけません。
クラッシックも、聞いてみようかな・・・、と思いました。
同じようなことを思った人も少なくないのでは・・・。

高校サッカーは、山梨学院大附が優勝でした。
青森山田を応援していたのですが、観ていて、山梨のほうが上でしたね。
全員の動き出しが青森より速かったように思いました。
もう1・2点取られてもおかしくないような展開でした。
優勝も、準優勝もおめでとうございます。

今日は、夕方から出張の移動です。
愛媛に行ってきます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿