2009年9月15日火曜日

ミステリーサークル?

google のトップページにミステリーサークルが
表示されていました。
何で?

ところで、ミステリーサークルといえば、
20年近く前に、それらしきものを見たことがあります。
当時、熊本に住んでいました。
自転車で、ぶらーっとポタリング(散歩)していたところ、
緑川に菜の花畑?勝手に生えている?わかりませんが、
一面、菜の花の堤防がありました。
今もあると思います。
結構、遠くまで行ったものです。
確か、そのときは、まだ花は咲いていませんでした。

そこに、きれいに丸く菜の花が倒れているところがありました。
歩いていって、中に入っても折れている様子はありませんでした。
直径3~4m程度だったと思います。
人目につくようなところでもなかったので、誰かがいたずらで、
というのも考えにくいように思いました。

近くに人もいなかったし、カメラ等も無かったので、証拠も
ありませんし、誰かに話しても信じてもらえそうに無かったので、
自分だけでとどめていました。

でも、きっと、ミステリーサークルだった、と信じています。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿