2009年9月11日金曜日

9.11

9月11日
あれから8年ですか。

ちょうど、同僚と出張に行っていて、その日の仕事が終わり、
レンタカーでウィークリーマンションに帰る途中に、ラジオで
聞いたのを覚えています。

帰りついて、焼き鳥屋のテレビで、ワールドトレードセンターに
飛行機が追突し、爆発する映像を見ました。
映画の一場面のように感じました。

ひとごとですが、数千人が亡くなったのですね。
さらに、「仕返し?」のような、テロ撲滅を掲げたアフガニスタンや
イラクでの戦争や、それに対するテロで、数万人?数十万人?が
亡くなった。
莫大な金額も武器などとして消えていった。
負の連鎖というのでしょうか。

そもそもの原因は、何でしょう?
貧富の差?宗教?

何にしても、殺人ですよね。
どの国も、殺人は、法律で禁止しているはずなのに・・・。
戦争に使う予算を貧富の差のために使えば・・・。

平和が一番ですね。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿