2009年2月25日水曜日

邦画?

今日は、「単騎、千里を走る。」を見ました。
これは邦画?
監督含め出演者、スタッフも中国人ばかりだし、
ロケも中国メインなので、中国映画かな。

盛り上がらない映画ですが、泣きました。
チャン・イーモウさんの映画は結構好きかも。

普通のじいさんの役でしたが、高倉健さん、渋い。
父と同じ世代ぐらいかな?
この世代の人たちは、朴とつな人が多いのかもしれません。
私も父と仲が悪いわけではありませんが、口数は少ないです。
そんな感じがでていました。

また、私の知っている中国の良い部分だけが
出ている感じがしました。
もっと「せっかち、強引」なイメージがあるように
思っています。
田舎のほうは、この映画のような感じなのかもしれません。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿