2021年1月11日月曜日

久しぶりの映画

 家族で映画を観に行きました。

映画館で映画を観るのは何年ぶりでしょう?

5年以上ぶり?

新型コロナで「緊急事態宣言が出る前に、行っておこう」かと。

天外者 (てんがらもん:鹿児島弁で、おりこうさん?)という五代友厚の映画でした。

相変わらず、涙、ボロボロでした。ただ「30年ぐらいの人生を2時間で」となると省略される部分が多くて、前知識無しでは、難しいかも・・・。NHK の大河ぐらいでやってもらったほうがいいと思いました。

その中で、私の実家の近くの映像が5秒ぐらい出てきました。こんな形で見れるなんて・・・。涙。

三浦春馬さん・・・、ご冥福をお祈りします。


0 件のコメント:

コメントを投稿