2021年1月10日日曜日

痛い出費

 二日に一度の更新ペースになっています。

一昨日、昨日に続き、今日も、自転車で嵐山方面に流しました。寒いので、峠に行ったら、道が凍っていそうなので、てっとり早く・・・。

最近、いつもメガネを外して、裸眼にサングラスをして、外したメガネは、ポケットに入れていました。今日は、家に帰り着くと、ポケットにメガネがありません。「落とした」と思い、探しに戻りました。家から50m ぐらいのところに落ちていました。車に踏まれたのか、左のレンズが割れていました。ポケットのチャックを閉めていませんでした。ちょっと悲しい・・・。救いは、嵐山までもどらなくてもよかったことでした。

明日、メガネ屋に行こう。痛い出費。

ちなみに、視力は、0.1 より悪かったのですが、今は、0.2 ぐらいに回復途上です。視力回復と、姿勢矯正が、今年の抱負です。・・・子どもかって?

0 件のコメント:

コメントを投稿