2013年11月29日金曜日

消滅?

今朝、明け方、4時半ごろ目が覚め、眠れなくなったので、
アイソン彗星のことを思い出し、双眼鏡を下げ、外に出てみました。
この秋、一番の寒さでした。
三日月がきれいな、晴天でしたが、東の空に彗星は、見えませんでした。
京都では、東山の陰で見えないんだろうな~、と思って、
もう一度布団に入りました。

起きて、会社に行って、帰って、ニュースを見ると、
アイソン彗星は、太陽に接近したとき、蒸発?消滅?したようなことを
言っていました。
京都では・・・、という以前の話でした。

今朝の私が、アホに思えてきました。
娘に話したら、笑われました。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿