2013年11月23日土曜日

鍋祭り

早起きして東福寺に
行きました。
7時半ごろでしたが、
すでに人が多かったです。
開門は、まだまだ先の
はずですが、もう並んで
いる人がいました。

通天橋の東側は、
見ごろ。
西のほうは、
まだ青かったです。

帰って朝飯。
その後は、ゆっくりしました。
嫁さんが、
「京都中央卸売り市場の
鍋祭りが今頃じゃなかった?」
というのでネットで調べると、
今日でした。
昼は、鍋祭りにしました。
人が多かったです。
人気の鍋は、
売り切れていたり、
行列が長かったり。
カニ雑炊と
ふぐ鍋と石狩鍋を
食べました。
300円、300円、
200円でした。
腹いっぱいに
なりました。
どれも
おいしかったです。
野菜は、売り切れていましたが、魚などが安く売っていました。
魚を買って、TSUTAYAに寄って、帰りました。

帰って、自転車で流しに行きました。
流れ橋まで。
15時ぐらいに家を出ましたが、帰り着くころは、日が暮れて、薄暗くなりました。
今日は、団体さんでツーリング?している人達が多かったように思います。

明日も天気が良さそうです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿