2013年7月22日月曜日

長い一日

なんだか湿度が高いのか、日差しが無くても暑かったです。
昨日、おとといの早朝は、涼しかったのに・・・。

ついにツール・ド・フランスもパリにゴールしたようです。
ケニアで、生まれ育ったイギリス人フルーム選手がマイヨジョーヌを圧倒的な差で
獲得したようです。
小さい頃はMTBで走り回っていたようです。
日本の新城選手も完走したようです。
もう一回ぐらい、ステージ優勝にからむような活躍を期待していましたが、
まー、とりあえず、完走できてよかったですね。
みなさんお疲れ様でした。
1日に200km以上走ったり、それを3週間も続けたり、50km/h以上で流したり、
押してしか登れないような坂を競り合ったり、超人ですね。
今回は、JSPORTS のホームページでチェックしていました。

昨日の参議院議員選挙で自民が圧勝したり、山口県周南市で放火殺人が起きたり、
中国で地震が起きたり、色々なことがあったようです。
でも、私の周りは、変化無しです。

そうそう、選挙の投票率が低いのは、
投票前から「**党が過半数の見込み」とか予想がされていて、
「私の1票で何も変わらないだろう」と思う人も少なくないからでは・・・?

そんなこんなで、月曜日が終わりました。
一日が長かったように思います。
早く週末にならないかな・・・。
仕事を放り出して、小学校のときのように40日ぐらい夏休みをとりたいです。
そうしたら旅にでます。
でも無理。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿