2012年9月5日水曜日

伊万里

朝から移動して、伊万里で仕事でした。

8時前に京都駅を出て
博多で乗り換え。

新鳥栖まで
つばめに乗りました。
つばめは、初めて?
新幹線が走る前の
特急つばめは、
乗ったことがありましたが、
多分、新幹線つばめは、
初めてでした。

新鳥栖から有田まで
特急みどりでした。
有田駅で松浦鉄道に
乗り換えました。

20分ほど時間がありましたが、
食事をするほどは、無かったので
パンと野菜ジュースで
済ませました。
仕事じゃなければ、うろうろ
したかったのですが・・・。

仕事を終わったのが、19時半過ぎでしたが、メールを見て、食事に出たのは、
20時半過ぎでした。
うろうろして、小さな小料理屋に入りました。
客は、私だけでした。
おかみさんと話しましたが、
「昔は、にぎわったが、今はさびれて・・・」と話されていました。
うちの田舎といっしょですが、企業があるだけマシなように感じました。
やはり、地方の疲弊は、どこも一緒ですね。
大きな問題です。
大阪市長の維新の会も、この問題では、あてにできません。
どうしたらいいものか・・・。

明日は、帰ります。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿