2011年2月22日火曜日

クライストチャーチ大震災?

昼のニュースで、
ニュージーランドで、大地震があったと伝えていました。
ニュージーランドも地震の多い国だったのですね。
知りませんでした。

帰ってニュースを見ると、死者も六十人以上。
日本人留学生が巻き込まれたようで、連絡の取れない人もいるようです。
皆さん、無事ならいいのですが・・・。

こういうときに、災害派遣等、国際貢献してもらいたいです。
そういうことに税金を使われるのは、歓迎です。

このニュースとは、別で、リビア緊張のニュースもやっていました。
自国民に銃を向ける指導者って・・・と、思いました。

それらに比べ、日本の政治(民主党)のニュースの、
なんともしょうもないこと・・・。
しっかりしてくれ!日本。
とりあえず、ニュージーランドを助けるのだ!!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿