2010年2月28日日曜日

ニュース盛りだくさん

朝からオリンピックのスピードスケート女子パシュートの
中継をやっていました。
途中までドイツに2分近いリードをしていたし、ゴールも
0.02秒の差だったので、思わず「やったー」と
大喜びしましたが、残念ながら負けてしまいました。
残念ながら銀メダルでしたが、おめでとうございます。

その後は、チリの地震の影響による津波のニュースでもちきりでした。
テレビのどのチャンネルも日本地図が表示され、太平洋側が赤や黄色
の点滅をしていました。
人に被害は無かったようで、よかったです。
しかし、交通が止まったり、避難されたり、色々と影響(被害)が
でたようです。
それにしても、おちらこちらで大きな地震が続き、たくさんの人が
亡くなっていますね。
冥福をお祈りします。

昼過ぎに買い物に行った帰り、うちの近くの上空をヘリコプターが
ホバーリングしていました。
何事かと思いましたが、しばらくすると大阪方面に動き出しました。
ちょうど、新幹線の線路側を見ると、500系のぞみが走っていました。
今日が、のぞみとしての最終走行だったのですね。
速くて、700系よりかっこいいと思っていました。
こだまになるのですか?
お疲れ様です。

ニュース盛りだくさんでしたが、身の回りは、平和でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿