2010年2月4日木曜日

朝青龍引退?

会社から帰ると、朝青龍の引退のニュースをやっていました。
涙の会見でした。
くやしかったのでしょうが、自分に対して?周りに対して?
「なぜ、やってしまったのだろう?」という気持ちでしょうか?
もう少し大人だったら、よかったのに・・・。

多分、モンゴルでは国民的大スターだったのでしょうから
モンゴルの人達もがっかりしているのでしょう。

プロレスの悪党のような存在で、嫌いではありませんでした。
ただ、相撲の横綱もボクシングのチャンピョンも、強いだけでなく
紳士であって欲しいです。
以前、マンガで、「ああ、播磨灘」だったか、ありましたが、
似ているところがあると思っていました。
大相撲を盛り上げるための必要悪だったのかもしれません。
でも、伝統の大相撲なので、仕方なしでしょうか。
最近、相撲が好きになってきていたので、人気がなくなることが
心配です。

まだ若いのに、今後は、どうするのでしょう?
ひとごとながら心配です。

それと、日本人力士の奮闘を期待します。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿