2009年5月29日金曜日

こり過ぎ

昨日は、晩ごはんを食べたら寝てしまいましたのでさぼりました。

火曜日、昨日、今日と夕方に整体に行きました。
いつもの針灸整体院ではなく、一番近い整体です。
マッサージ系です。

どうやら、こり過ぎのようです。
何とかマニアではなく、体がこっているようです。
痛めた腰だけでなく、背中、首、肩と「ガチガチや!」状態で
「肉体労働の、しかも重労働の人みたいですね」と言われました。

3年ぐらい前までの働き過ぎの後遺症でしょう。

そういえば、この前の首の寝違えの時も、これが原因だったのでは
と思います。

完全リラックス状態になるように、ちょっと勉強してみます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿