2013年10月23日水曜日

折りたたみ傘

朝の通勤途中で雨が降り出しました。
折りたたみ傘を取り出し、さしていましたが、
根元のところで柄が取れてしまいました。
こうなると、役立たずのゴミですね。

3段式?折りの軽量傘は、弱過ぎ!
以前にも、骨がすぐに折れてしまいました。
お気に入りではありません。
嫌いですが、この前、JRの電車に忘れたのと、もらい物なので
仕方なく使っていました。
以前使っていた2段式?は、20年近く使っていました。
頑丈だったのですが、盗まれてしまいました。
JRに忘れたのも2段式でした・・・。
お気に入りだったのですが・・・。

帰りの雨だったので、応急的に直し、手で押さえながら帰りました。
新しいのを買わねば・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿