2009年1月22日木曜日

午後さぼり

暇でしたので、昼からさぼりました。

帰ってとりだめしたビデオを観ました。
「サラエボの花」と「ブレイブ・ワン」です。

サラエボの花
色々と考えさせられました。
単純に日本って平和だな、
何と言っても戦争は人を不幸にするだけ、
憎しみは不幸しか生まない、とか・・・。
仕事があってよかった。
それでも健気に生きている母と娘に感動?同情?しました。
お涙頂戴ではなく、淡々と演じられていました。

ブレイブ・ワン
ちょっとエンディングが、日本人としては「何かな〜」です。
復讐の最後は、罪を問われるべきです。
忠臣蔵でも最後は、皆、切腹で罪に問われました。
見逃されるのはな〜。
本人も、心が壊れて立ち直れないのでは・・・。
再犯するか、自殺するのでは? と思いました。

今日は、こんな感じで。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿